特定非営利活動法人輸入建材協議会

輸入建材取り扱いガイドブック

輸入建材取り扱いガイドブックの作成を開始しました。

2018年の活動から、「輸入建材マイスター資格試験」での直前講習会で使用してきたテキストのバージョンアップに取り組んでいます。
資格試験合格に必要な知識を得る為のテキストから実用にも活かせる知識の蓄積書として業界の皆様は勿論、消費者の皆様にもお役に立てる建材の専門書となるべく精査を重ねております。
流通委員会一同2018年度中の完成発刊を目指して鋭意作成中でございますので、完成までご期待頂けますと幸いです。

2019年春初稿完成予定

委員構成を拡大しました。

2015年度より、
一般社団法人国際建材・設備産業協会(IBMF)事務局並びに同所属2社が加わりました。
・NPO輸入建材協議会所属
ブライトン株式会社
日本ルナファーザー株式会社 (事務局)
ジェイベック株式会社
株式会社カネマツ
有限会社ケーズファクトリー
(委員長)
・一般社団法人国際建材・設備産業協会所属
事務局
ハウディー株式会社
プレイリーホームズ株式会社

流通委員会の発足

当会の活動部会として組織されていた「流通部会」は2012年より「流通委員会」として会員6社の構成にて再スタートいたしました。
推奨建材認定事業の推進・輸入建材取り扱いに関する資格制度の発足・良質建材の啓蒙活動を通し、業界関係者を始め広く一般の消費者の皆様へも安全で確かな製品情報を提供していきます。新生「流通委員会」活動にもご注目ください。
構成会員各社は以下の通りです。
ブライトン株式会社 
協同木材貿易株式会社
日本ルナファーザー株式会社 (事務局)
ジェイベック株式会社
株式会社カネマツ
有限会社ケーズファクトリー
 (委員長)

お問い合わせはこちら


「輸入建材取り扱いガイドブック」について

当協議会は、国総研第975号研究成果報告
木造住宅の耐久性向上に係る建物外皮の構造・仕様とその表に関する研究」について理解を深め、消費者に皆様にその技術と知識を提供しています。
詳しい説明をお求めの方は問い合わせフォームをご利用ください。


 
PAGE TOP