Home > 体験学習会のお知らせ
体験学習会のお知らせ

現場見学会のお知らせ 終了しました。

沢山のご来場ありがとうございました。

会員企業 
ブライトン株式会社より、
2月度活動報告でも紹介している
アメリカ製遮熱防水塗料「Topps Seal トップスシール」の施工現場見学のご案内です。
経年劣化による既存の屋根改修に於いて従来の1/3の費用で防水に「遮熱」という付加価値を付けた改修が可能となる注目の高性能建材を実際の工程に沿って確認することが出来ます。

場所 東京都品川区八潮526
八潮ハイツ 駐輪場・ゴミ置き場屋根

日程 37日(火)~17日(金)までの間
○工程別
37日(火)~10日(金)補修作業(シール等)
311日(土)~15日(水)Topps Seal施工
316日(木)~17日(金)トップコート塗り

※各工程は現場の状況・天候により変動する場合があります。

時間 10時~17
1 お車でお越しの場合、台数に制限がございます。前日までに下記担当宛ご連絡下さい。
2 現場へお越しになる際は、必ず弊社担当までご一報頂けます様お願い致します。
担当者:山本/松尾  03-3491-2861

Topps Sealの特徴

2015年2月 極寒地に建つ「500mm断熱の家」を体感するツアーを企画しています。

2015年2月20-21日に掛けて北海道・紋別市、網走市内に建つ超断熱の家体感ツアーを企画しています。設備機器に頼らずも、躯体性能を高めてコストパフォーマンスに優れた快適な住まいを提案している網走市・光輝建設(当会会長)施工現場を訪問し、その快適さを体感するツアーです。

終了しました。レポートはこちら

進行中の現場にて     終了しました。

実際の現場で採用されている当会推奨建材について施工法や仕上がり具合を体感・体験して戴く機会を予定しています。

日程:平成23年3月10日 10:00-15:00
場所:静岡県榛原郡吉田町にて施工中の現場
(東名・吉田ICより車で5分)

当会が推奨する建材とするティンバーフレーム躯体・外壁仕上げ材(スタックラーストE)・内装仕上げ材(ルナファーザーチップス・ケリーモアペイント)・24時間換気システム・無垢フローリング等良質な輸入建材を多用した現場を各社の商品担当者が説明いたします。
他社と差の付く住宅提案の参考に是非ご参加ください。
(参加費無料・交通費は自己負担にてお願いします。)
ご参加希望の方は、お問い合わせフォームよりお申し込み下さい。
集合場所・現場地図を送付いたします。

現在進行中の現場情報はこちら


9組様ご参加にて終了しました。ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。

ティンバーフレーム躯体(イメージ)
ルナファーザーチップス(イメージ)
無垢フローリング(イメージ)
お問い合わせ

当協議会は、国総研第975号研究成果報告
木造住宅の耐久性向上に係る建物外皮の構造・仕様とその表に関する研究」について理解を深め、消費者に皆様にその技術と知識を提供しています。
詳しい説明をお求めの方は問い合わせフォームをご利用ください。